長崎大学ジャグリングサークルJackpot

長崎大学ジャグリングサークルJackpot規約

総則
第一条 本クラブは、長崎大学ジャグリングサークルjackpotと称する。
目的
第二条 本クラブは、学生生活の充実ならびに学生間の親睦をはかり、 ジャグリングを通じて社会との交流をし、見識を広めることを目的とする。
組織
第三条 本クラブは、長崎大学の学生で構成する。
第四条 本クラブの趣旨に賛同するものは、部長の承認を経て入会することができる。
第五条 本クラブからの脱退は自由である。
第六条 本クラブの目的に反し、または著しく本クラブの体面を汚す行為をした場合は、 総会の議を経てこれを除名することができる。
総会
第七条 本クラブの最高決議機関を総会とする。
第八条 総会は次の二項により部長が招集する。
一 部長がこれを必要と認めた場合。
二 部員の要請があり、役員会でこれを必要と認めた場合。
第九条 総会の議長は部長が行うものとする。
第十条 総会は部員の三分の二以上の出席をもって成立し、 議決を要する議案については出席者の過半数によってその議を決する。 可否同数の時は、議長がこれを決する。
役員
第十一条 本クラブに次の役員を置く。
・部長一名
・副部長一名
・会計一名
第十二条 役員は部員の中から総会において選出する。
第十三条 役員の任期は一年とする。
第十四条 役員会はその構成員の三分の二以上の出席をもって成立し、 議決を要する議案については出席者の過半数によってその議を決する。 可否同数の時は、議長がこれを決する。
会計
第十五条 本クラブの会計年度は四月一日に始まり、三月三十一日に終わるものする。
規約改正
第十六条 本規約の改正は、部員の発議により、総会において出席者の三分の二以上の賛成を得ることを必要とする。
長崎大学ジャグリング部Jackpot
〒852-8521 長崎県長崎市 文教町1-14

inserted by FC2 system